値段も味も丁度良いそばが見つかりました

2019年8月26日   |   by sachi@迷走中



 

信州そば、5束で200円です

以前で記事:そばを夕食にしてみたで紹介した
と同じ製造メーカーが作っているそばです

ゆで時間が7分と少し長めなのですが
味も歯ごたえも気にいっています

近所のスーパーで売っているので手に入る限りは
そばといえば、これ!となりそうです

ちなみにですがそばを食べている理由です

記事:そばを夕食にしてみたのも書いているのですが、

今、結構な糖質制限中です
ダイエットというわけではなくてアレルギーのために糖質制限中です。

白米よりも玄米
小麦粉よりも全粒粉
みたいな糖質の種類を精製されたものから殻付きに変えていっています。
色つきの糖質という表現があっているでしょうか。

花粉症シーズン中に、夜をパスタにしました。
その方が、寝ている間症状で起きることもなく、朝起きた時の症状が楽なことに気付いたからです。

そのうち花粉症シーズンがきつくなってくると夜は糖質を抜いていましたが
糖質不足で
・寝れない
・低血糖で途中で起きる
ということはしょっちゅうでした。なので糖質を抜くという行為はとても危険なので別のものを探していました

なんとなくそばはどうだろう?と思い
そばを夕食にそばを食べ始めたところ
調子がよくなってきました

朝起きた時の空腹感は感じるようになっていますが
朝感じる体臭や鼻の状態などの調子は良いようです

このまま夕食をそば食にしてみたいと思います。

ということでそば食を継続しています。以前は毎日夕食をそば食にしていましたが
今は体臭が軽減されてきているのでパスタに戻しつつあります。
それでもやっぱりそば食はまだまだ続けようと思っています。

「スポンサーリンク」

コメントはお気軽にどうぞ