Google アドセンス 見積もり収益額1円

2019年8月27日   |   by sachi@迷走中

Google アドセンス 見積もり収益額1円

Google アドセンスのレポートに変化がありました。

「見積もり収益額1円」
だそうです。

他にも気になるキーワドは「ページのインプレッション収益」と「インプレッション収益」
これと見積もり収益額がどのように関係しているのか調べたら
どうやら
ページのインプレッション収益というのは、ページが1000PV(=1000回表示)されたときの報酬額
とのことです。

つまりは今の状態だったら
1000回表示されたら、2円報酬(= 見積もり収益額)が入る
ということだそうです。

 

Google アドセンスで収益を上げるためには?

このレポートから言えることは

  • サイトのページのインプレッション収益をあげること
  • サイトの訪問数(= PV)を増やすこと
  • クリック数を増やすこと

です。
そのまんまじゃないか!という内容ですが、ちょっと理解するまで時間がかかってしまいました。

それではこの収益を上げるための3つの項目を具体的にどうしたらいいか。どうやったら数字が上がるか。
を、試行錯誤し日々努力しないとブログでは収益できないので、これから試行錯誤していこうと思います。

 

Google アナリティクスの活用

Google アドセンスのレポートを見ても

  • 訪問されているページ
  • どこから訪問されているか

がわかりません。なので、昨日から開始したGoogle アナリティクスを見ることにしました。
訪問は、直接(自分の作業分)とソーシャル(Twitter)からのみです。

インターネットの検索から全く訪問がありません。
ひとまず
Google Search Console
に登録して様子を見ることにします。

 

「スポンサーリンク」

コメントはお気軽にどうぞ