そばを夕食にしてみた

2019年8月5日   |   by sachi@迷走中

今、結構な糖質制限中です
ダイエットというわけではなくてアレルギーのために糖質制限中です。

白米よりも玄米
小麦粉よりも全粒粉
みたいな糖質の種類を精製されたものから殻付きに変えていっています。
色つきの糖質という表現があっているでしょうか。

花粉症シーズン中に、夜をパスタにしました。
その方が、寝ている間症状で起きることもなく、朝起きた時の症状が楽なことに気付いたからです。

そのうち花粉症シーズンがきつくなってくると夜は糖質を抜いていましたが
糖質不足で
・寝れない
・低血糖で途中で起きる
ということはしょっちゅうでした。なので糖質を抜くという行為はとても危険なので別のものを探していました

なんとなくそばはどうだろう?と思い
そばを夕食にそばを食べ始めたところ
調子がよくなってきました

朝起きた時の空腹感は感じるようになっていますが
朝感じる体臭や鼻の状態などの調子は良いようです

このまま夕食をそば食にしてみたいと思います。

ずっと食べているソバです。
信州戸隠そば

あまり売っていないので、別のそばを探し中です。

———
上記のリンクはアフィリエイトです。リンク経由で購入して頂けると、私に報酬が入ります。今後の活動資金に活用させて頂きます。ご協力よろしくお願いします。お手数ですがアプリで購入するの前に、とっても面倒ですが、一度楽天にログインをお願いします。

———
アマゾンでの購入はこちらから。

「スポンサーリンク」

コメントはお気軽にどうぞ